Loading...

ハマタロでもぎ取った勝ち点1【J2第2節:vs横浜FC】

 


ホーム開幕2連戦を2戦連続ドローで勝ち点2ってのは、評価が難しい。負けてはいないけど、1敗して1勝1敗ならば勝ち点は3取れるけど、2戦ドローで勝ち点2....が、やはり負けなかった事で勝ち点を1づつでも積み上げられる方が正解なんだろうな。


 さて先週末はホームで横浜FC戦...昨シーズンまでJ1にいた降格チームとの対戦。


 トリニータの布陣はこちら...ワントップに伊佐復帰、左/野村、中央/中川、右/松尾のOMF。ダブルボランチに弓場と堅心、DFラインは4枚で左から香川/藤原/安藤/野嶽。GKは開幕戦と同じくハマタロ。ベンチスタートは西川、薩川、ペレイラ、小酒井、丈晟、宇津元、長沢。伊佐の復帰はとてつもなく嬉しいけど、新太の離脱が気になる。

 対する横浜FCさん、スタメンの山根永遠さんは、1998-2002トリニータに在籍してた山根巌さんのご子息。ベンチの岩武克弥はトリニータユース育ちで、中村拓海はU-15から東福岡-FC東京コース。あとは最近評判の良い森海渡さんとか、トリサポが「じゃない方」呼ばわりする元札幌の福森さんとか、控えに桜川ソロモンさん、そこはかとなく高松大樹臭の強い伊藤翔さんとか....なんか個の力もあります的な選手が多い。管理人的には三田啓貴(タマ)が「あぁタマは横浜FCにいるのか」感の強い選手。


 キックオフ


 前節と違いワントップに伊佐を置くことで、GKからのロングフィードもある程度納められるようにはなってはいる模様だが、あまり好機を作り出すまではいかず。

 どちらかというとボールを握るのは五分だけど、ミスも多く流れは横浜FCさん。前半は2度ほど大大大ピンチを2回くらい迎えるも、横浜FCさんのびっくりするくらいの精度の悪さに助けられる。


 前半33分:ガブリエウ→岩武


 ガブリエウさんが痛み、岩武が交代出場。


 トリニータにそこまでの決定機はないまま前半終了。


 後半キックオフ


 戦術なのか立ち位置なのかを修正したトリニータが冒頭押し込む時間を作る。


 後半14分:中川→宇津元

 後半14分:伊佐→長沢


 多分、ツートップ気味。まぁこれには納得で宇津元の使い方はこうだと思ってる。


 後半26分:松尾→薩川


 74分。薩川が岩武を倒したと、主審の岡部くんにジャッジされPK判定。こら万事休す...と思いきや、櫻川ソロモンさんのPKをハマタロが横っ飛びで弾き出す。トリニータ起死回生。


 後半42分:弓場→小酒井

 後半42分:野村→丈晟


 最後の交代が機能的に効果があったかが不明ではあるけれど、試合はそのままスコアレスで終了。最後の方はちょっとオープンな打ち合いの相を呈していたよ。残りは短評


【横浜FCさん達】:

※ちゃんと土日の土曜だし、関東方面からならちゃんと便もあるであろうに、前節の開幕戦相手だった仙台さんより少ないアウェイサポ....君ら昨年J1チームのサポやったんやろ。

※岩武と中村くん(多分そうだと思う)が試合後挨拶にゴール裏へ。正式にトップチームには入っていないのに義理堅い。

※「じゃない方」の福森さんのセンタリングやFK/CKはやはり精度が高いよ。

※井上潮音さんがいなかったのは大きかったかな。



【トリニータ選手たち】:

ハマタロ:勝ち点1をハマタロでもぎとる

香川:試合後選手ゲームキャプテンとしてインタビューを受ける

藤原:果敢な攻め上がりもみせる

安藤:トリテンで野嶽に名指しで褒められる

野嶽:裏街道も披露

弓場:積極果敢なカバーリングで観客を沸かす

堅心:多分シュート数チームNo1。攻撃陣は彼を見習え

野村:サイドをえぐったり時間を作ったり違いを見せつけるも、自らのシュートももう少し意識してほしい

松尾:シュートの意識は持ってる

中川:スタメンだと、今の選手層では交代枠に中川クラスがいなくなるのが問題

伊佐:伊佐がスタメンに戻ってこれたのは非常に大きい、ハマタロからのフィードに可能性が生まれる


宇津元:何回かチャンスはあった

長沢:頑張ってたけど...長沢は前線にどっしり待ち構えてくれた方が怖いんじゃなかろうか

薩川:可能性は感じた

小酒井:そこまでのプレーの印象はなし

丈晟:むっちゃ期待してて何かやってくれるのでは!...と思ってたが、違う意味でちょっとやらかした


【その他】:

※冒頭でも書いたが、2引き分けは評価が難しい。けどここを負けずに勝ち点1を積み上げた事が後々良い結果につながることを期待しよう

※まぁ片さんも、現状の層の薄さには困っているんだろう

※ハマタロのPKストップはそら素晴らしいけど、前半に何回かあったピンチのシーンで果敢に前にでたり、パンチングで遠くに弾いたプレーはきっと吉坂さんが褒めるプレーだと思う。

※この日のスタグルは、せせり唐揚げと希感舎カレー(チキンカツ)




※席の近くに宇津元の弟さんが。

※この選手層だと、週半ばにあるルヴァン杯予選が心配。2種登録ばかりになるんじゃなかろうか。JR九州さんが、開催日に臨時特急(小倉22:04発)を出してくれるそうだけど、延長でけっちゃくがつかずPK戦になったら間に合わない時間設定。そう簡単に決着がつくなんて思うなよぉ...トーナメントではグダグダになるのは定評があるんだぞ、トリニータは....(´・ω・`)


【選手投票】:

 今回はしっかりと忘れなかったのもあり、ほぼハマタロの結果になりもうした。



 皆さまのコメントはこちら

トリニータ盛り上げ、頑張って下さい
トリニータ優勢なのになかなか点が取れず次第に横浜ペース、まさかのPK献上... しかし残念そこにはハマタロー!🐹前半のピンチの場面でもナイスディフェンスでした🐹✨ (新大か鮎峻さえいれば...🐰) 弓場ちゃんもめっちゃ輝いてました✨✨✨
ビッグセーブ!かっこ良すぎ!
安定感が出てきたし、なによりあの難しいPKをよく止めたと思います。
大分FC最大の財産は吉坂コーチなんだなあ。。とつくづく。。
文句無しでタロちゃんでしょ‼️
あのPKストップがなければ負けていた試合。 よってハマタロウに1票。 ただし試合全般に下平前監督の負の遺産が見えて、今年も厳しい一年になるかもしれませんねぇ。
PKストップ良かった!
堅心くんもめちゃくちゃ頼りになる存在だったけど、今日はやっぱり濱太郎くんだと思います。あのPKストップが、他の選手たちの「絶対負けられない!」っていう思いをより強くしたんじゃないかと…。
あのソロモン選手のパワーシュートを左手1本で弾き出したプレイはノイアーがクリロナさんの至近距離からの弾丸シュートを片手でブロックしたのを思い出しました。久々にGKのプレイに痺れました。
はまたろう。ダークホースから主役へ!
イーサー王の凄さを実感出来た一戦、しかし今日はハマタロ
PKをストップしたハマタロ様が間違いなくMVPですが、 岡部とかいう主審は、横浜FC側のMVPですね。 相変わらずジャッジが偏り一貫性がない
こればかりは文句なしで濵田一択。PKをしっかりと止め、相手のシュートも正面でキャッチする=ポジショニングも良い。 今後に期待大。
PKを止めてくれた
今日は彼に決まり!
濵田がちゃんと濵田になってる!(濱田にしてるひと多すぎ問題)ありがとうございます。寒くて寒くて色んな意味で寒くて。でもハマタローが頑張ってくれたから耐えられました。今年も点とれませんね。でも応援するのみ!皆がんばれ!!
ゲキシブ試合だったわ〜
ハマタロウ、ひょっとすると大物になったりして(なっちゃえ)
文句なし
今日ははまたろうの日でしょ。PKストップはデカすぎる。
今日は1試合目に比べて、落ち着いていた。これからもっと良くなる気がする。
とっとこ止めるよ〜ハマタロウ♪とフォロワーさんが呟いてました 歌ってください鳥脳さま
ウルトラマン太郎〜
怪我なくやれれば昇格可能!
いつも楽しく拝見しております。これからも宜しくお願いしますです。
いやー試合後の笑顔が最高ですがな でも、伊佐、中川、香川、優大…悩む(ノムは別格) 引き分けなのにチームに伸び代しか感じない今シーズン
PK止めたの凄い
おい、じょーせい。 不貞腐れた感じ出すのはかまわんがラウンドはサポーターの表情をちゃんと見ろ
点が入らない〜
今節のMVPは断トツでハマタロウだろうから、私は香川に一票を。今節も前節も守備頑張ってる。
ひまわりのタネはFCの事務所宛に送ればよいかしら
PKストップこれに尽きる。負けなかったんだから。最高です。
各方面で話題のハマタロウでしょう。PKストップを含めて3失点は防いでると思います。個人的には伊佐の復帰が嬉しかったです。
あのPKでのナイスセーブが無かったら『勝点1』も消えていた…と思うと…。
見事なPKストップ!ハマタロウ以外に考えられないです!
はまたろのチャントが早く欲しいところ…
もう少し勇気を持って繋ぐ意識が欲しい、なんてことを考えるとは見る方の意識も変わって来たな-


大分トリニータ2024 7644797417618987207

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ