Loading...

大分トリニータ金満化計画


 twitterの某所で落語家と間違えられた管理人こと鳥脳です。twitterのハンドル名に(三遊亭小平)って二つ名をいれてたんですが、もう伊佐stagramで渡がいってたギャグを覚えてない人も少なくないんですね。渡があそこで三遊亭小平を思いつくセンスは凄いし羨ましかった。

ちなみに小学5年くらいの時の将来の夢に「落語家」って書いた事はありますが、管理人は落語家ではありません。しがないシステムエンジニアで給与泥棒なのです。


さてワールドカップはじまりましたね。カタールが開催国で初めて初戦に負けたり、イングランドが馬鹿勝ちしたりしてますけど、まぁ正直、日本代表にうちの子がいないので今一つ真剣になれません。DFの中山さんが怪我で日本代表を辞退した代替メンバーに、2022シーズンJリーグMVPが選ばれたら、死に物狂いで応援したのに....。


さてさてトリニータの話題。

選手の動向に一喜一憂したくはないが、也真人とノムの契約更新はでかい。


町田 也真人選手 契約更新のお知らせ(トリニータ公式)


野村 直輝選手 契約更新のお知らせ(トリニータ公式)


大正義也真人が今年の一番最初の更新。ただ単純に嬉しい。オファー次第では出て行ってしまう可能性もあったと思うので単純に嬉しい。

ノムにしても也真人にしても2022シーズンは怪我の影響で万全にシーズンを送れたとは思えないので、2023シーズンは怪我せずシーズンを通して活躍して欲しいもの。

也真人とノムって「CoolとHot」って感じで嫌いではないです。


なんで毎年、契約更改でほっとしたり、契約満了で哀しい思いをしなければならないのか、原因は一つ。「大分FCが貧乏だから」なのです。大分トリニータは地方の貧乏球団なのです。貧乏がゆえに金のかかる選手を囲えず金満他球団に引き抜かれたりする訳です。

このような悲劇を繰り返さない為にも、大分FCを儲かる金満球団に育てねばならぬのです。金満に育ててTBS系「がっちりマンデー」あたりに特集させて、榎社長に「がっちり!」とTVに向けて言わせなければならないのです。

とここでどうやって金満に育てるかです。

儲かるクラブグッズの販売....大分FCの場合、クラブグッズの版権に関しては少々過去がありますのでこれは却下。

巨額スポンサー....友達にアラブの石油王とかビル・ゲイツとかがいるトリサポ知ってますか?いないでしょ。これは無理だし、ホイホイ金を出す企業って何かしら後ろめたい事やってる所が多いので現実的ではありません。


....クラブライセンスってご存じ?

エリアライセンスとは、大分トリニータのプロパティ(ロゴ、エンブレム等)及びマスコットキャラクター「ニータン」「リッジー」を事業者様の商品やサービスに活用して頂き、共に成長を目指すものになります。
大分県内での販売、及びオンラインショップを通じて全国でご展開頂けます。

エリアライセンス(トリニータ公式)

リンク先にコラボ商品が沢山ならんでますが、九州乳業と名水美人ファクトリーとたまごやバナナなんかは良い着目点だと思います。1回買って終わりとならない。ある程度消費したら、また購入する必要が出てくる...これです日常で消費して必ず必要となるもの......管理人が推奨するのはティッシュです。日常生活で複数個同時使用でしかも毎日消費する。これなら恒久的に大分FCにプロパティ使用料(ロイヤリティ)が入ってくる。

ティッシュにも工夫が必要です。よく使われてる


は良くない。ニータンの可愛いさが伝わってきません。

僕がデザインするならこの系統。






これをこんな感じで画像と組み合わせるのです。発売されたら大分県内どころか全国バカ売れ待ったなしだよ。



大分トリニータ2022 5717667796094400064

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ