Loading...

言い訳とトリニータ関連ニュース

お久しブリーフ...久しぶりという表現を使うと、

「久しぶりに 手をひいて」

と歌いたくなる管理人こと鳥脳です。島倉千代子の『東京だョおっ母さん』を知らない世代がもう世の中の大半だと思います。僕もリアルタイムでは、そんなに知りません。ブログ用に老人のふりをしていますが、実は中身は女子高校生で「Official髭男dism」世代なんですよ。「Official髭男dism」の曲なんて1曲も知りませんけどね....(´・ω・`)

ちなみに休んでる間に、BloggerのUIが変わってて吃驚したのは内緒の方向で....


さてCOVID-19で揺れる世の中、管理人もテレワークなるものを1か月半ほど過ごしておりましたが....いや、あかんですよ。あきまへん。ああいう殺伐とした世の中になってしまうと、面白いこと一つも思いつきません。
SNSでも「アベガー」な人たちとか、木村花の事態を憂慮する人たちとか、ソーシャルジャスティスな方々の投稿なんて読んでしまうとほんと面白いことなんて思い浮かびません。リアリティショーの演出に怒っている人たちが沢山いますが、J2なるリアリティショーの演出も、J2降格して10年を過ぎたとか、ハイラインだとか白米禁止とか監督更迭とか、酷いもんです(どこのチームとか言わない)。
 と、そういう訳でしばらくブログを更新する気が起きませんでした。



まぁ休みの間にも、僕の僕らのトリニータ機関紙『WinningGoal』にちょこちょこと書かせていただいたのではありますが、あれもあきまへんなぁ。ちーとも毒がない。
女子高生が書くこのブログ『生温かい眼』ですが、サッカーを、トリニータをクスクスと笑わせるくらいのユーモアで面白おかしく伝えるのがメイン。
王道的ならmiyashuさんとこ。ユース世代を含めたサッカー全体ならTriorityさんとこ。感動したいならヒロボーさんとこ。人間的に駄目な人はハカイダーくんとこと、トリサポブログは分野で住み分けがされてます。うちの『生温かい眼』は毒にも薬にもならない緩いテイストが持ち味だと思ってます。

けど、WinningGoalはそんな緩さとか、赦してくれなさそうなんだもん。以前、味スタ(東京ヴェルディの方)のトイレで灯りがついてなかった事を書いたら、大分FCから駄目出し、掲載不許可になったんだもん。
そら、いつもの調子では書けませんよ。

 ...という言い訳は置いといて、トリニータ関連のニュースから


 怪我で不稼働が多いながら、出場した試合はそこそこの活躍をしてしまうので評価しづらい成豪が結婚。記事中の年齢がなぜか23歳と表示されている(実際は26?)。おめでとー。



 こっちはちゃんと23歳。
 ミスターのYoutubeで「あの智輝があれだけ上手くなった」評をいただいた岩田智輝も結婚。まぁ世界を目指すなら早めの結婚も悪くなかろう。



 記事中、冒頭は全治8週間とかいてあるのに、最後は全治8か月。
 そこはかとなく「おねえ感」漂う高山ではあるが、早期の復帰を期待。



 いやぁ、東京五輪が延期されてて良かった。GKはオーバーエイジ使われる最有力候補だけど、はよ復帰して正位置争いに加わってほしい。



 もうトリサポの多くは、学卒新人的な眼では見ていないと思うけど、長谷川賞賛な柚野さんの記事。こばゆ兄さんから多くを学んでる模様。ただメディアに出る時の塩具合は、学ばんでもよろしい。



 まぁ素晴らしいことこの上ない。
 トリニータの8.6億を1トリニータという単位で計算すると、ブービーの仙台さんでも1.51トリニータ。トップの神戸さんは8.05トリニータ。
 コストパフォーマンスが良い事を素晴らしいけど、選手に対価をきちんと払ってあげれるチームでありたいのぉ。
大分トリニータ2020 7243074760022532413

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ