Loading...

まっちょでムキムキなショッカー軍団【J2第8節プレビュー:vsいわきFC】

  さて春を迎え、弊社にも今週頭から新入社員が新人教育を受けております。僕も40年近く前はあんな風に初々しかったのかなぁ。シン入社員で思い出しましたが、シン・ゴジラからシン・エヴァンゲリオン、シン・ウルトラマン、シン・仮面ライダーは『シン・ジャパン・ヒーローズ・ユニバース』らしいです。シン・仮面ライダー観に行きたいんですけどね...。



 さてさて今週末我がトリニータはアウェイでいわきFC戦。いわきFCとはJリーグ初対戦。我々がJ3にいた2016年は、まだ福島県社会人サッカーリーグ2部にいたチーム。その後

2017年:福島県社会人サッカーリーグ1部

2018年:東北社会人サッカーリーグ2部南

2019年:東北社会人サッカーリーグ1部

2021年:JFL

2022年:J3

と昇り龍のように昇格を重ね、2023シーズンの今年はJ2。おそろしいこの上昇気流。


 誕生の時より、アンダーアーマー(の日本総代理店である(株)ドーム)さんが深くかかわっておいでで、月一の血液検査の結果から、各選手に向いたフィジカルトレーニングの内容が決まり、選手全員が専門の栄養士が管理する食事を原則3食取り、サプリメントの供給があったりして、すんごくマッチョな、ムキムキに改造してしまうショッカーのようなチーム。さらにまた、走りのスペシャリスト(五輪選手だっけ)から走り方のコーチングを受けたりもしてる。


 マッチョ具合ならうちの監督はじめコーチ陣のマッスル倶楽部の面々も!...思うが、こっちは選手じゃないからなぁ。ちなみに管理人は日曜日にトリニータの練習試合をスポパで見学したんですけど、香川のマッチョ化(ランボー化?)にはびっくり。すごくムキムキになってました。


 あと、この前、町田ゼルビアvdいわきFCの試合をDAZNで観戦したのですが、試合全体を通して、いわきFCペース(結果はワンチャン決めてゼルビアの勝利)だったのが驚きでした。決して侮ってはいけないチームです。


 トリニータがいかにマッチョでムキムキで走ってくるチームを躱し、自分らのペースに持ち込むかが見ものだと思っています。


 トリニータとしては、前々節不甲斐ない結果で初敗戦となりましたが、また連勝街道を走れるかの大事な試合だと思いますので、やってくれる事を信じて、いわきまで後押ししに行きたいと考えております。

 

大分トリニータ2023 6076856936205314947

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ