Loading...

開幕前の低評価は風物詩

 えーと....柔和な性格で『佇まいがパンダ』と評される管理人こと鳥脳です。好きな言葉は『棚からぼた餅』です。



 さて、開幕まで3週間とほんの少しになりました。


 延長された緊急事態宣言の期限前ですが、無観客はなさそうなイメージ。我々サポーターとして大事なことは、ルールを守り、正しく観戦するということ。もしスタジアムでクラスターが、Jリーグの試合で感染者が発生すると、観戦がまだ許されている試合や、他の分野の興行にも影響を与えかねません。注意したからって、コロナに感染しないとは言い切れませんが、一人一人がそういう姿勢を保つって大事だと思います。


 以下、yahoo!からの転用


 J1全20クラブ総合評価ランキング。優勝候補のA判定、苦戦予想のE判定はどこ?【2021年版】(FOOTBALL CHANNEL)J1全20クラブ総合評価ランキング。優勝候補のA判定、苦戦予想のE判定はどこ?【2021年版】(FOOTBALL CHANNEL)


 【大分トリニータ】2021年の予想布陣&最新情勢「主力大流出」で迎える勝負のシーズン(サッカー批評Web)


 うーん.....どちらもサッカー専門を謳う媒体なのに、上っ面をなでただけの印象で、内容が薄く感じてしまう。特に上の方。


 上の記事で、トリニータはD評価


 惜しい...惜しいな。できればE評価で、対戦相手も「トリニータなんてちょろい」と高を括ってくれて、結果として阿鼻叫喚するシーズンを目指したい。この時期の戦力予想は、名前だけで評価することしかできないですからね。これでシーズン始まったら、思いのほかフィットしないとか、怪我とか、外国人選手が怒りっぽいとか、監督が柳田だったとか、バンバン出てくるんですから。


 でもまぁ、トリニータも同じ事が言えて、FWの軸として考えている長沢のフィットに時間がかかるとか、坂がDFでの球回しを怖がるとか、左サイドバックが固まらないとか、不安要素はいくらでも出てきます。ポジショニングが生命線なチームで、それがカタノサッカーなので、あと3週間での選手の吸収を願いましょう。



 ちなみに、管理人の今年の優勝予想は「大分トリニータ」です。宗教上の理由もあり、このチーム以外を選んだことはないのですが、贔屓目を差し引いても結構当たってるんじゃないかと、鼻ホジホジしながら白日夢に心を委ねる管理人です。

(大多数のサッカーサポーターにとって今が一番平和で楽しい時期だと思います)

大分トリニータ2021 652994768912857698

コメントを投稿

emo-but-icon

ホーム item

Trinita

Trinita
けいた、かわいいよ、けいた

鳥脳スタジアムマップ

自己紹介

自分の写真
元FC東京SOCIOを語ったのは昔、いまやもう本妻トリニータしか愛していない

ブログ アーカイブ