OMOIDE CITY FOOTBALL CLUB
【お知らせ】大分トリニータがもう1つのサッカーチームを設立します。
この度、大分トリニータは実在しない架空のチーム「OMOIDE CITY FOOTBALL CLUB」を設立いたしますので、下記の通りお知らせいたします。
OMOIDE CITY FOOTBALL CLUB(O.C.F.C)は、「あの、選手が大分に残ってたら」「借金のかたにあの選手売らなかったら」「あの選手懐かしい」から着想した架空のチームです。洗練された戦術で全国のサッカーファンに親しまれるチームを目指して活動します。サッカーと妄想を融合し、毎日サッカーのある生活の楽しさを伝えていきたいと考えています。
という事で選手選考。
GK:正:西川周作、サブ:丹野研太
※ひまわりの紙袋が似合う男・西川周作。彼ほどGKに足元の技術を求める現在の戦術に合致した男はいないと思っている。そろそろ浦和さんも世代交代考えないといけない筈なんで、戻っておいで周作。丹野は現在のコロナで疲弊した世の中に、大分の風土病として「タンノ」ってのもあるんだよ、という啓蒙活動の為。
DF:3バックで考えて
森重-深谷-阪田
※森重-深谷ときたら大海だろ、って声が多く聞こえそうだけど、大海は大分トリニータの強化部として頑張ってもらわねばならぬので、外人駆逐隊隊長の阪田さんをもってくる。阪田さんは別に借金のかたではないけれどね。
このメンツで少し心配なのは森重に再び大分に関わる気があるかどうか。
DMF:ダブルボランチで
エジミウソン-宮沢
※時期県知事として名高いエジ。宮沢は大分で1ゴールも決めていないので。
SMF:
清武・ムー
※いまだに大分のクラウドファンディングにも参加する清武と、大分を出て行ってからはすっかりFWっぽくなったムー。
OMF:いわゆるトップ下
東
※すっかりFC東京の人になってしまった感はあるけど。
FW:ツートップで
高松-前俊
※電信柱とファンタジスタで。大分市議トップ当選の決定力と、審判にくらわす菩薩掌。想像しただけでわくわくするよ。
控えは、コバヒロw、家長、梶山、根本、ダニエル、マグノで。
※本フットボールクラブは管理人の思い出補正で構成されています(結果、ナビスコ当時の選手が多くなってしまったよ)